【旅ログ】初島アイランドリゾート(熱海)でのグランピングが最高に楽しかった。

初島アイランドリゾートのトレーラーヴィラに泊まった時の旅ログ特集!今回は概要編です。

 

初島アイランドリゾートに行ってきた!

先日、熱海の初島アイランドリゾートに行ってきました!最近、グランピングが話題ですが、初島アイランドリゾートはそのグランピングができる熱海の初島にある施設ですね。

ぼくは嫁含め、仲間5人(男3+女2)で行ってきましたー。宿泊はトレーラーヴィラの6人用です。

感想ですが、ここ仲間や家族連れで行くのにすっごくオススメです。何回かに分けて記事にして紹介しようと思いますが、まずは概要編ということでザックリと紹介を!

 

アクセスは熱海の港から高速船で!

アクセスは熱海港から高速船で約30分です。車は港に置いてくる感じになります。

f:id:Lync:20151004084950j:image

(初島内は、初島の住民以外は車を持ち込めない決まりになってると初島アイランドリゾートの人が言ってました。というより観光客用のフェリーとかが出ていないので、そもそも車を持ち込めないですね。。)

島内に持込みを考えてる人は、袋などに入れて手持ちで持ち込まないといけないので、そこらへんは要注意ですね。また持ち込める物品(食料)にも一部制限があるので要注意です!

▼持ち込める物品の制限等についてはコチラから。

施設紹介 - アイランドキャンプ ヴィラ FAQ | 初島アイランドリゾート | FUJIKYU MARINE RESORT

 

 ちなみに駐車場の場所、超わかりづらいです笑!運営の人にはさらっと写真付きの道案内Webページを作ってほしいところ。

 

島内の船着場から初島アイランドリゾートのフロントまでは徒歩8分くらい!

島内の船着場から初島アイランドリゾートまでは徒歩で8分くらい。けっこう歩くので要注意ですねー。船着場から定食屋さんが並ぶ路地をいきます。1000円くらいでボリュームたっぷりの海鮮メニューが食べられるみたい。

f:id:Lync:20151004085036j:image

民宿になっている建物もあるみたいでした。

トレーラーヴィラまでは歩いてさらに7分くらい!

フロントについた!と思ったのもつかの間、

f:id:Lync:20151004085153j:image

トレーラーヴィラまではフロントからさらに7分くらい歩きます。フロントからすぐの坂を登ります。これがなかなかキツイ笑。

f:id:Lync:20151004085213j:image

登りきるとR-Asiaという施設。カフェがふたつあって、席は南国リゾート風。ハンモックがいっぱいあります。

f:id:Lync:20151004085302j:image

f:id:Lync:20151004085331j:image

ここを抜けてもうちょっと頑張ると、トレーラーヴィラです! 

f:id:Lync:20151004085417j:image

トレーラーヴィラは本当に何でもそろってる!

各トレーラーヴィラには、バーベキューテントがひとつとチェアハンモックがふたつついてます。

f:id:Lync:20151004085451j:image

そして気になるトレーラーヴィラの中はなんでもそろってます!

お風呂は是非『海温泉』で!

f:id:Lync:20151004085511j:image

トレーラーハウス内にシャワーはあるのですが、けっこう狭いです。ぜひゆったりとした『海温泉』で汗を流して下さい。風呂上がりには地ビールとアイスをぜひ!

 

linkring.hateblo.jp

linkring.hateblo.jp

サルトビは絶対やっておこう!

併設のアスレチック施設、サルトビですが、絶対やっておきましょう!
f:id:Lync:20151004085631j:image
サルトビは地上20m〜30mくらい?にあるいくつかのビビリスポットを制覇しつつ、最後にターザン気分でシャーっと地上へ戻るアスレチックです。

f:id:Lync:20151004085719j:image

 高所恐怖症の人は絶対にきついと思いますが、けっこうなスリルを味わうことができるかと思います。

概要編まとめ

1泊2日で時間いっぱい楽しめる場所です!ぜひぜひ仲間や家族連れで一度は行っておきたいところ。

関連記事