【旅ログ】初島アイランドリゾート(熱海)のトレーラーヴィラが最高だった。

f:id:Lync:20160725015140j:plain

出典:施設紹介 - アイランドトレーラーヴィラ 施設概要 | 初島アイランドリゾート | FUJIKYU MARINE RESORT

 

初島アイランドリゾートのトレーラーヴィラに泊まった時の旅ログ特集!

今回はトレーラーヴィラ編です。

 

こちらの記事も見てね〜!!

【旅ログ】初島アイランドリゾート(熱海)でのグランピングが最高に楽しかった。 - LinkRingBlog

【旅ログ】初島アイランドリゾート(熱海)へ行ったら、地ビールの飲み比べがオススメ! - LinkRingBlog

【旅ログ】初島アイランドリゾート(熱海)のお風呂、『海温泉』がキレイで気持ちよかった。 - LinkRingBlog

【旅ログ】初島アイランドリゾート(熱海)のカフェスペース『R-Asia』でごはん食べたよ。 - LinkRingBlog

 

それではさっそくレビュー行ってみましょう!

 

まずは外観!

ぼくらが止まったのは6人用のトレーラーヴィラ。外観はこんな感じ。

f:id:Lync:20151004092151j:image

トレーラーヴィラひとつにつき、バーベキューテント1つと、チェアハンモックが2つついてます。

これはチェアハンモック。めっちゃ気持ちよかった笑。

f:id:Lync:20151004092258j:image

さてトレーラーハウスの中は

トレーラーハウスの中の品揃えにはびっくりしました。テレビはなかったんですが、仲間と過ごす時間が逆に濃密になってよかったです。

必要な小物は十分そろってる。

食器、コンロ、シンク揃ってます。

f:id:Lync:20151004093411j:image

 外のコンロはデカイです。バーベキューはぜひこれで。

f:id:Lync:20151004092003j:image

f:id:Lync:20151004092028j:image

 

鍋やフライパンも揃ってますー!サランラップやアルミホイルも。

f:id:Lync:20151004093439j:image

冷蔵庫。デカイ!

f:id:Lync:20151004093518j:image

ちなみにこれより少し小さい冷蔵庫がもう一個ありました。

それと写真撮り忘れましたが、ティファールと炊飯器もあります

コンセントもいっぱいあったので充電も大丈夫でしょう。コンセントは全部で4つくらいあった気がしますが、そのうちの2つは場合によっては炊飯器やティファールで使うと思うので、不安な人は電源タップ持ってくといいかもしれませんね

ベッドがいっぱい!テーブルスペースも十分!

こんなふうなテーブルスペースで夜はみんなでワイワイできます。ちなみにこれ、ベッドにもるやつです。

f:id:Lync:20151004093809j:image

これは先ほどのテーブルスペースの隣にあるソファベッドです。

f:id:Lync:20151004094137j:image

そして二段ベッド。

f:id:Lync:20151004093936j:image

写真撮り忘れましたが、ダブルベッドがさらに1つあります。

 

お食事は??

夕食はシーフードバーベキュー!

食材は事前に冷蔵庫に入れておいてくれています。チェックインが早いと、チェックイン後にトレーラーハウスまでお届けしてくれるみたいです。

食材はこんな感じ。

f:id:Lync:20151004095755j:plain

お酒や飲み物は持ち込み可能です。ちょっと重いですが、初島内で買うより持ち込んだ方がはだいぶ安く済むはず。足りなかったら、フロントか近くの自販機コーナーで書いましょう。

 

f:id:Lync:20151004100405j:plain

f:id:Lync:20151004100418j:plain

ちなみに喫煙所も自販機コーナーにあります。

f:id:Lync:20151004100440j:plain

おつまみやお菓子は初島では売っていないので、食べたい方は持ち込みが必要です

 

朝食はホットサンドとコーンスープ!

朝食はホットサンドとコーンスープです。食材は冷蔵庫に入れてくれているので、こいつらを使って自分たちで作ります。コーンスープはインスタントですけどね。

f:id:Lync:20151004092409j:image

スティックコーヒー持ってったので、食後のコーヒーも楽しめました。行かれる方はぜひスティックコーヒーを持っていくと良いと思います。

f:id:Lync:20151004094615j:image

ネコちゃんも来ました。だいぶ人慣れしてる笑。

f:id:Lync:20151004094635j:image

その他&一個だけ惜しい点…

写真撮るの忘れてしまって申し訳ないのですが、トレーラーハウス内にはトイレと洗面所、シャワー付いてます!

 

ですが、シャワースペースとトイレはかなり小さいです。トレーラーなので仕方ないって言っちゃあ仕方ないんですが、やはり水回りは広いに越したことはないですよねぇ。

 

なのでシャワーはフロントが入っている建物内の『海温泉』がオススメです!こちらはお風呂もありますしキレイでゆったりと入れますよ~!

linkring.hateblo.jp

関連記事

linkring.hateblo.jp

linkring.hateblo.jp

linkring.hateblo.jp