【飯ログ】 あっさり系ラーメンの代表格。女の子にもウケること間違いなし!AFURI 麻布十番店

今回の飯ログは、AFURI麻布十番店。

ぼくは六本木のスタバ『スターバックス・コーヒー TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店』に良く行って作業したり本読みながらゆっくりするのですが、その帰りにAFURIには良くいきます。

 

▼お店の外見はこんな感じ。さすが麻布十番、オシャレ。f:id:Lync:20150916225813j:plain

ちなみに恵比寿のあふりは仕事の外出帰りに先輩に紹介してもらって行った思い出の店です。

 

さてさて、今回頼んだのは安定の看板メニュー『ゆず塩麺』(¥850) 選べるスープは淡麗で。スープは淡麗とまる塩から選べるんですよねー

f:id:Lync:20150916225846j:plain

そういえばいっつも淡麗しか頼んでないなぁ。まる塩も気になるところ。そんなこんなで来ました!ゆず塩麺。

f:id:Lync:20150916225944j:plain

いやー、相変わらずうまいなぁ! ラーメンを食べて衝撃を受けるってあんまりないんだけど、このラーメンを初めて食べた時は本当に衝撃を受けた!

サッパリ系のスープで魚介のコクもあるんですけど、香味野菜の香りが前面に出ていて、ゆずの後味がたまんないんですよね。細麺との相性もバツグンだし。今回もスープ全部飲み干しちゃいました。

ごちそうさまです!!

 

地図: 東京都港区麻布十番1-8-10 麻布十番TSビル 1F


大きな地図で見る