【旅ログ】山梨県に旅行するなら絶対行きたいおすすめ観光スポット番外編!

今回紹介するのはこちらのページに勝手に補足させて頂くという記事(爆)!

山梨県に旅行するなら絶対行きたいおすすめ観光スポットBEST10 | 地球旅

 

山梨って都内から車でそんなに遠くない上に、素敵な観光スポットが揃ってるんですよね。ということでぼくのオススメ観光スポットを紹介!

カントリーレイクシステムズでバギー体験!

www.asoview.com

川口湖畔でバギー体験ができるというこのツアー。予約は上記asoviewからだとラクです。初級編と上級編があります。このプロモーションみたら行きたくなること間違い無しです!

www.youtube.com

 

ちなみに・・・

asoviewは日本全国のあそびツアーを検索、予約できる旅のプランを作には非常に便利なWebサービスです。別記事で紹介しているので、よろしければご参照下さい。

linkring.hateblo.jp

 

 

六鵬窯で陶芸体験!

こちらはほったらかし温泉やフルーツ温泉に行くならぜひ行って欲しい。場所も温泉に向かう途中の坂の途中で、2時間くらいでろくろの陶芸体験が出来ます。出来上がった品は宅配便で送ってくれます。到着はだいたい3,4ヶ月後くらいだったかな。。。

tougei.roppo.net

勝沼ぶどうの丘でワイン試飲し放題!

budounooka.com

あとは勝沼ぶどうの丘。ここは¥1,100でワインの試飲がし放題となります。

f:id:Lync:20150910201522j:plain

この中央のタルの上にのっているワインが試飲し放題です。とはいえ車で来ている人はもちろん飲んではダメですよ。それと帰りの渋滞のことも考えて下さいね。山梨から東京への帰りは渋滞することが多いですが、あんまり飲み過ぎると渋滞の中でトイレを我慢することになります。

ちなみにここで見つけたぼくの好きなワインがこちらです。まぁどちらかというと「フルーツワイン」って言うんですかね、すごく甘くて上品な味わいです。とはいえお酒なので飲み過ぎには要注意です!

▼くらむぼんワイン 自家葡萄園

f:id:Lync:20150910202647j:plain