【オススメ雑貨屋さん】Vol.1 東京丸の内、KITTE内の『THE SHOP』

この特集ではオススメの雑貨屋さんを紹介させてもらおうと思います!第一回は丸の内KITTE内の『THE SHOP』。

jptower-kitte.jp

上記リンクから行けるんですが、お店の紹介コメントがまたシビれます。

たとえば、THE JEANSといえばLevi's 501、と連想するような、「これこそは」と呼べるモノづくりをコンセプトとしています。
世の中の定番を新たに生み出しこれからの「THE」をつくっていくこと。
世の中の定番と呼ばれるモノの基準値を引き上げていくこと。
本当に「THE」と呼べるモノを生み出していくこと。
THE SHOPでは「THE」と呼べるアイテムをオリジナルとセレクトで取り揃えています。 

 すごくミッションを感じるというかなんというか。

「世の中の定番と呼べるモノの基準値を引き上げ、本当に『THE』と呼べるモノを生み出していく」

いやー、しびれます。

さて、ここで購入可能なオススメ品は・・・

別記事で紹介している『THE椀』『THE飯茶碗』はここで購入可能です。

linkring.hateblo.jp

linkring.hateblo.jp

 その他にも、プロダクトデザイナー深澤直人氏監修の元、誕生した「SEIKO STANDARD」シリーズや、

f:id:Lync:20150910192213j:plain

なめらかな肌ざわりで湿気をすばやく吸って発散するYシャツのアンダーウェア「SEEK」、

f:id:Lync:20150910192225j:plain

某カフェのようにサイズがShort、Tall、Bentiの3種類のグラス「THE GLASS」など購入可能です。

f:id:Lync:20150910192331j:plain

だいぶ古いですが、THE GLASSは以前の投稿でも紹介していました。

linkring.hateblo.jp