デザインに一目惚れして買ったSwell(スウェル)の水筒を切り替えることにした。

f:id:Lync:20150530175954j:plain

デザインに一目惚れして購入したSwellの水筒を切替えることにしました。

 

 

理由は2つ。

 

【理由1】重くて持ち運び不便。。

まずこれ。とにかく重くて持ち運びに適さないこと。

▼Swellは314g。

f:id:Lync:20150530174802j:plain 

 

【理由2】お手入れが難しい。

ペットボトルみたいに飲みくちが小さくて、縦に長いデザインなので、

ボトルの底をあらうのが難しい(というよりムリ?)なんですね。

使ってるうちに衛生的にどうなんだろ。という気持ちはありました。

f:id:Lync:20150530175818j:plain

そこでコイツに切り替えた。

そこで切り替えたのがコイツ。というより、職場の先輩にもらいました。

f:id:Lync:20150530175349j:plain

 

 

恐らく登山用なんですが、とにかく軽い。

Swellより重量が200gちょいも軽いんです。

 

▼新水筒は102g。

f:id:Lync:20150530174940j:plain

 

そして飲みくちが大きく、お手入れもSwellよりラク。

 

▼飲みくちが大きい。

f:id:Lync:20150530175126j:plain

まずはコイツを使ってみようとおもいますー!