【旅ログ】福岡の博物館、九州国立博物館に行って来ました!(外見だけ…)

先日、福岡にある博物館、九州国立博物館に行って来ました! …と言っても外見だけですが。。

testuが行った日は入館は16:30までで、開館時間は17:00まででした。 すぐ隣にある太宰府天満宮が19:00までだったのでチェックせずに行ったのが失敗でした。 ご来場の際はぜひご注意を。

太宰府天満宮の鳥居を抜け、すぐの赤い橋をわたってしばらくすると、 九州国立博物館の案内があります。

f:id:Lync:20150911233806j:plain

こちらは入り口の門。前情報で得ていたガラス張りの曲線型の建物とは似ても似つかず焦りました笑。

f:id:Lync:20150911233825j:plain

しかし、これはあくまで九州国立博物館に至る道。 中に入ると、長ーいエスカレーターが!

f:id:Lync:20150911233836j:plain

エスカレーターを登り切ると、長ーい歩く歩道が!

f:id:Lync:20150911233849j:plain

歩道の照明は7色に変化するようで、とても綺麗です。

f:id:Lync:20150911233919j:plain

f:id:Lync:20150911233937j:plain

歩く歩道を抜けると、いよいよ博物館とのご対面です!

f:id:Lync:20150911233949j:plain

f:id:Lync:20150911234008j:plain

展示を見ることはできませんでしたが、なんとか建物の中に入ることは出来ました。 中とても綺麗でしたよー。天井の木には4000本の間伐材を使っているそうです。

f:id:Lync:20150911234138j:plain

次回こそは中に入りたい!


大きな地図で見る

こちらの記事もゼヒ!

linkring.hateblo.jp

linkring.hateblo.jp